次回「ふるさと町田寄席」は12月2日(金)午後6時半開演

 昨日記したように、今日は、カトリック町田教会での聖母被昇天祭での御ミサ直後の聖壇上に高座を設け、一席うかがいました。

 1981年に、師匠(三遊亭円丈)の許に入門して以来、24年経ちますが、キリスト教会での落語会はこれが3度目です。

 最初は、洗礼を受けた浅草教会、次は、大和カルバリチャーチ、そして、今日の町田教会です。

 お寺や神社での落語会出演は結構ありますが、キリスト教会での落語会は、かなり異色なのではないでしょうか。

 仏教、神道キリスト教と経験したので、これで、イスラム教寺院のモスクで落語を語れば、グランドスラム達成です

 町田教会での落語の反応は、意外と言ってはなんですが、結構な手応えを感じたので、また、このような機会をいただければ、喜んで、参加させていただきます。

 なお、昨日の「ふるさと町田寄席」にご来場いただけなかった方々への、ご案内です。
 次回、第10回「ふるさと町田寄席」は12月2日(金)午後6時半開演にて、町田市民ホールにおいて開きます。しかも、大ホール(定員853名)ですので、超余裕のキャパシティーです。是非とものご来場をお待ちしております