「素敵な洋食屋さん発見」

 ぼくが住む町田で、素敵な洋食屋さんを発見しました。
 作家の山口瞳が、家の近くに馴染みの寿司屋と蕎麦屋、喫茶店を、引っ越したら先ず作るべきだと、何かに書いていたのを読んだ記憶がありますが、今日、実に素晴らしい洋食屋さんに行きました。

 名前は、「航旅莉屋」と記し、それを「こりょうりや」と読ませます。
 お店はこじんまりとしていますが、それだけにat homeなお持て成しをしていただいている豊穣さに客は包まれ、あたかも他家のダイニングに迷い込んだかのような錯覚を覚えさせてくれます。

 今日は、ハンバーグステーキを頂きましたが、手作りだけに宿る、温かみが料理にこもっており、至福の夕食となりました。

 町田市役所そばの町田街道沿いに、そのお店はあります。
 先ずはいらっしゃってご自分の舌で味わわれることを、お奨めします。
 詳しい場所は、HPにてご確認ください。

 ご主人は、日本橋の洋食の名店「たいめいけん」で修業しただけに、料理はもちろんのこと、酒、ワインも素晴らしいものを揃えています。