「本日、町田市議会にて一般質問」

 本日、町田市議会にて、らん丈は、一般質問に立ちました。
 詳細は、町田市議会のHPをご覧下さい。後日、動画にて配信されるはずです。
 内容は、こちらのHPから、ご覧下さい。http://www.gikai-machida.jp/topics/f_topics.html

 内容は、下記の通りです。上記のHPから、持って来ました。
3 17番 三遊亭らん丈
1.小田急町田駅第一・第二踏切における道路渋滞について
2.町田市立図書館6館における、図書購入について
3.「広報まちだ」の印刷について

 先ず、“3”ですが、これは、本日3番目の質問者という意味です。
 17番は、議席の番号。

 議会閉会後、町田市民ホールで開かれた、我が母校「町田高校吹奏楽部 第27回定期演奏会」に行ってきました。

 ぼくが、同校を卒業したのは、1977年ですから、29年前のことになり、吹奏学部は影も形もありませんでした。
 後輩諸君の演奏振りには、大きな拍手を惜しみなく送りました。
 彼と彼女らの素晴らしいところは、皆、有能感を抱いていると、聴衆に思わせるところでした。