「ありがとう、同級生の皆さん」

 早大院生の頃、「早大院法学研究科の学生より、一橋大院生の方が、よくまとまっており、学生間の仲がよい」との声を聞いたことがありました。
 そのときは、そんなものかと思っていましたが、一昨日、それを実感しました。
 昼休みに、らん丈さんと一緒にランチを食べたいと同級生がいうので、ご一緒したところ、誕生日のプレゼントとしてぼくに、寄書きをした色紙をプレゼントして下さったのです。

 ぼくは2月28日生まれなので、まだ先なのですが、その頃は、授業が終わっているので、1ヶ月早めの誕生日のプレゼントとなったのでした。
 これには参りました。
 同級生の皆さん、どうも、ありがとうございました。