「本日、一般質問」

 本日、町田市議会本会議開会直後の午前10時より、らん丈が一般質問をおこないます。今回は、下記の4項目です。⇒http://www.gikai-machida.jp/g07_ShitsumonView.asp?SrchID=1341&kword1=&kword2=

1 「ガバメント2.0」について−その2「減災」
(1)気象災害による被害を減らす減災プロジェクトに使用することとなった、千葉市の「ガバメント2.0」について、当市の見解を問う。
(2)当市への苦情や要望をたらい回しにしないシステムについて

2 北本市のように施策を市民自らが選択できるようにしては
(1)埼玉県北本市では、昨年から全国で初めて、優先させるべき施策を市民が選択できるようにしたが、当市のそれへの見解を問う。
(2)同市では、11施策の単価の平均額を調査しているようだが、それへの当市の見解を問う。

3 当市立図書館に電子書籍
(1)全国の公共図書館電子書籍を提供する事業が始まるようだが、それへの対応を問う。

4 中心市街地の広場化について
(1)町田市基本計画「まちだ未来づくりプラン」において、「町田駅周辺の魅力を向上させるプロジェクト」で検討課題となっている、町田駅周辺の魅力を向上させるために、中心市街地の広場化を積極的に推し進めてはどうか。