2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「当選証書が付与」

昨日は、2月25日に執行されました町田市議会議員選挙での、当選者への当選証書が付与されました。 これで4度目ですが、嬉しいものです。 これも、有権者からの御支援を賜った御蔭様です。ありがとうございます。写真は、会派室にて撮影いたしました。

「選挙報告会」

昨日午後6時より、らん丈選挙事務所にて、選挙報告会を開催させていただきました。 そこに、小倉將信衆議院議員(総務大臣政務官)、吉原修東京都議会議員が、駆け付けてくださいました。 また、支援者の皆様も、急なお願いにもかかわらず、お越しくださいま…

「三遊亭らん丈は、3,256人もの方々の御支持をいただきまして、当選

昨日投開票された、町田市議会議員選挙において、三遊亭らん丈は、3,256人もの方々の御支持をいただきまして、当選をさせていただきました。 これからも、引き続きまして、町田市をもっと住みよいまちにするため、邁進いたします。 小倉まさのぶ衆議院議員(…

「本日にて、第16期となる、町田市議会議員選挙が執行されます」

本日にて、第16期となる、町田市議会議員選挙が執行されます。⇒https://www.city.machida.tokyo.jp/shisei/senkyo/2018sigisityou/index.html その最終版を、地元の森野にて、宣伝車で執り行わせていただきました。 妻もそれに、参加していただきました。 く…

「さぞや、お寒いでしょう」

昨夜も、町田駅頭にて、街宣活動をおこなっていたところ、「さぞや、お寒いでしょう」と、温かいお茶を差し入れてくださった方がいらっしゃいました。 その温かいお心に、身も心も、温かくなったものです。 厚く、熱く、感謝いたします。

「こんなに寒いのに、頑張って!」

昨日も、小田急町田駅頭にて、街宣活動をおこなっていると、「こんなに寒いのに、頑張って!」と、鯛焼きを差し入れて頂きました。 「ありがたいこと」と、心で涙を流しながら、震えながらおいしく、頂戴いたしました。 鯛焼きには、縁起よく、「昇運」と記…

「らん丈選挙事務所にて第一声」

すでに4日前のことになりますが、2月18日の町田市議会議員選挙告示日に、らん丈選挙事務所にて第一声を、挙げさせていただきました。 その際、石阪丈一市長候補、片山さつき参議院議員、吉原修都議会議員、地元の会長さん等多くの方々が、応援に駆けつけてく…

「まちっ子ベンチ」

本日、町田市議会議員選挙の街宣活動の合間に、本町田にある遺跡公園のトイレを借りにうかがいました。⇒http://www.city.machida.tokyo.jp/bunka/park/oshirase/machikkobenchi.html すると、私が市議会本会議の一般質問で言及した、税金を使わないでベンチ…

「小田急町田駅頭にて、支援者とともに、駅立ち」

一昨日の町田市議会議員選挙への立候補を受けて、昨日早速、小田急町田駅頭にて、支援者とともに、駅立ちをいたしました。 午前6時からの駅立ちにお付き合いくださる支援者がいることに、感謝いたします。 ちなみに、告示日は、19、417歩、歩きました。

「町田市議会議員選挙が始まりました」

昨日から、これからの町田市を決める大事な大事な、町田市議会議員選挙が始まりました。 4期目の当選を目指して、立候補をいたしました、三遊亭らん丈です。 どうぞ、くれぐれも、宜しくお願いいたします。 地元選出の、小倉 將信代議士も応援に、選挙事務所…

「らん丈選挙事務所前にて、第一声」

本日2月18日は、町田市議会議員選挙の告示日です。 2月18日正午から、森野2丁目のらん丈選挙事務所前にて、第一声をおこないますので、是非、お越しくださいますように、宜しくお願いいたします。事務所⇒http://www.ranjo.jp/report/detail_547.html

「明日、町田市議会議員選挙が告示されます」

いよいよ、明日、町田市議会議員選挙が告示されます。 そのため、選挙事務所にて、選挙事務を連日おこなっております。 ちなみに、選挙事務所は、こちらです。⇒http://www.ranjo.jp/report/detail_547.html 是非、お立ち寄りください。

「石阪丈一町田市長がみえて、ご一緒に活動をおこないました」

今朝も、小田急町田駅北口前にて、市政報告『はるかぜ』の御配布をいたしました。 すると、石阪丈一町田市長がみえて、ご一緒に活動をおこないました。 御一緒に写っているのは、市長の応援スタッフの方です。 お互いに、2月18日告示の町田市議会議員、町田…

「町田駅ペデストリアンデッキにて、市政報告『はるかぜ』」

昨日も、小田急町田駅ペデストリアンデッキにて、市政報告『はるかぜ』を、御配布させていただきました。 ちなみに、『はるかぜ』のバックナンバーは、こちらでご覧になれます。⇒http://www.ranjo.jp/harukaze/ 是非、ご覧ください。

「町田市消防団第1分団第1部消防ポンプ入魂式」

先日は、町田市消防団第1分団第1部消防ポンプ入魂式が、町田天満宮にて執り行われたので、同分団第3部部長として、それに出席いたしました。 司式は、池田泉宮司により、滞りなく執り行われました。 余寒厳しき折でも、多くの方々が御参列してくださいました…

「カトリック町田教会の主日ミサ」

先日は、カトリック町田教会の主日ミサに参加いたしました。 今日は、わが国では建国記念の日ですが、カトリックでは、世界病者の日です。手にしているのは、「聖書と典礼」です。 それから、選挙事務所に行って、事務作業をおこなっていました。

「町田駅頭にて政治活動」

昨日も、町田駅頭にて政治活動の一環で、政策チラシを配布していました。 結構手にして下さる方がいらっしゃって、ありがたい限りです。 今後とも、どうぞ、宜しくお願いいたします。

「わたしの一般質問のリスト」

拙HPに、町田市議会本会議における、わたしの一般質問のリストのうち、2010年(平成22年)第4回定例会〜2017年(平成29年)第4回定例会までの分を掲載いたしました。 是非、ごらんください。⇒http://www.ranjo.jp/interpellation/detail_546.html

「東京都歯科医師連盟町田市支部」

先日、東京都歯科医師連盟町田市支部、亀山光春支部長より、町田市議会議員選挙に当たっての推薦状を賜りました。 その際の町田市歯科医師会での写真を、upします。 歯科医師連盟の先生方に、この場にても、厚く厚く御礼申しげます。 本当に、ありがとうござ…

「町四フェスタ」と「つながり給食会」

先日は、母校町田市立町田第四小学校の「町四フェスタ」と「つながり給食会」に、森っ子ガーデンの一人としてお招きをいただきましたので、それに参加いたしました。 久しぶりに小学校の給食をいただきましたが、御代りをいたしました。

「自衛隊相模原地域事務所」

先日、都立町田高校の同窓会会長、岩崎正(ホテルラポール千寿閣)社長が、自衛隊員の勧誘活動をしていたので、思わず写真をお撮りいたしました。 ちなみに、ここでは、自衛隊相模原地域事務所としての勧誘活動をおこなっています。

「町田市飲食業生活衛生同業組合新年会」

先夜は、町田市飲食業生活衛生同業組合新年会が、ベストウェスタンレンブラントホテル東京町田にて開催されたので、妻のRidia Vocalともども参加させていただきました。 商都町田を支える飲食業の皆様、本年も、どうぞ、宜しくお願いいたします。小倉まさの…

第21回「創作童話コンクール表彰式・作品発表会」

先日は、町田市青少年施設ひなた村 カリヨンホールにて、第21回「創作童話コンクール表彰式・作品発表会」が開催されたので、それに、町田市議会文教社会常任委員長として、参加いたしました。 審査員は、映画作家の大林宣彦先生と、映像作家の小林はくどう…

「町田市立町田第四小学校」

先日は、母校でもある、町田市立町田第四小学校体育館にて、「ギネスに挑戦」が開催されていたので、それを見学させていただきました。 後輩の皆さんの努力に、敬服いたします。 頑張るなぁ!

「町田天満宮の節分祭」

昨日は節分、わたしは由緒ある、町田天満宮の節分祭にて豆まきをさせていただきました。 昨日は土曜日ということもあり、大勢の方々が福を授けていただけるようにと、お越しになっていました。 その歓声の大きいことと言ったら。 おめでとうございました。

「如水会町田相模支部新年会」

先夜は、如水会町田相模支部新年会が、ホテルラポール千寿閣にて開催されたので、それに参加いたしました。 如水会とは、一橋大学卒業生、一橋大学大学院修了生による校友会で、『礼記』の「君子交淡如水」(君子の交わりは淡きこと水の如し:才徳のある者の…

「三団体合同新年会」

先夜は、東京土地家屋調査士会町田支部、一般社団法人東京公共嘱託登記土地家屋調査士協会、東京土地家屋調査士政治連盟の「三団体合同新年会」が、ホテル町田ヴィラにて開催されたので、町田市議会自由民主党会派代表として、参加いたしました。 当会は、い…

「町田駅頭にいつものように立っていると」

朝、町田駅頭にいつものように立っていると、支援者から幸福の四つ葉のクローバーを、頂戴いたしました。右手にもっているのが、それです。 寒い中、ポッと、心が温まりました。 お心遣いに、厚く、熱く、感謝いたします。ありがとうございます。