「原田宗典容疑者逮捕」

 いっときかなり読んだ作家に、ぼくと同年生まれの原田宗典がいました。読んだといっても、小説ではなく、エッセイばかりだったのですが、それを読んで、かなり笑わせていただいたものです。
 その原田宗典さんを、容疑者と呼ばなければならないことになりました。さる7日、路上で覚醒剤大麻を持っていたとして、覚醒剤取締法違反で、現行犯逮捕されていたというのです。⇒http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130909-00000050-mai-soci

 ここ10年以上、原田さんの作品は読んでいないので、なにがあったのかは知りませんが、人気稼業を維持するのは、相当に大変なことなのです。