「本日らん丈、町田市議会一般質問」

 本日の町田市議会本会議では、一般質問がおこなわれますが、その3番目にらん丈が登壇します。内容は、下記のとおりです。⇒http://www.gikai-machida.jp/g07_ShitsumonView.asp?SrchID=1385&kword1=&kword2=

1 町田厚木線の道路の線形について
(1)広域道路網の整備と南北道路の整備の観点から、町田厚木線の道路が、相模原市から当市に延伸される際には円滑に接続できるのか。

2 障害者虐待防止法施行1年を経て
(1)上記法では、平成24年10月1日から、国や地方公共団体、障害者福祉施設従事者等、使用者などに障害者虐待の防止等のための責務を課すとともに、障害者虐待を受けたと思われる障害者を発見した者に対する通報義務を課すなどしていますが、当市の現状を問う。

3 まちおこしに資する文学賞の創設を
(1)2006年第3回定例会の一般質問でも、当市に文学賞を創設してはどうかと問うたが、その後7年を経ての研究の成果は。

4 安心して徘徊できる町田に
(1)福岡県大牟田市のように、当市も安心して徘徊できるまちを目指すべきと考えるがどうか。

5 多年にわたって下位にあるわが国の労働生産性を鑑みて
(1)わが国の労働生産性は、経済協力開発機構の34カ国のうち18位(2011年)、主要先進国7カ国では多年にわたって下位にあるが、当市における労働生産性はどのようになっているのか。