「六代目柳家小さん襲名披露と一般質問打ち合わせとオーマイニュース

 本日、午後4時から京王プラザホテルにて、三語楼改め六代目柳家小さん襲名披露の宴が催されます。
 一応私も、落語協会の真打なので、お呼ばれを頂きましたが、申し訳ないことながら、欠席とさせていただきました。

 なぜならば、本日午後5時まで、一般質問の打ち合わせがあるからです。
 4時開始ですから、どうしたって間に合うわけがないのです。
 まさか、議員として極めて重要な一般質問の打ち合わせをほっぽりだして、披露パーティーに行くわけにはいかないので、止むなく欠席届を出した次第です。

 小さん師匠申し訳ありません。

 8月28日に韓国最大のインターネット新聞「オーマイニュース」の日本版が開設されましたが、その市民記者にらん丈が登録しました。
 ご興味ある方は、是非、「OhmyNews」をごらんください。