「森野がふるさと!夏祭りプログラム」

 昨日も暑い一日でしたが、午後3時から、ぼくの地元である森野にある団地の自治会実行委員会が企画構成した、「森野がふるさと!夏祭りプログラム」に落語家として、出演しました。
 夏休みなので、お子さんがたくさんいらっしゃいました関係で、「平林」を一席勤めさせていただきました。

 会場は、祭りのため、野外でしたが、なかで、後ろの方で聞いていたおばさんが、ぼくの落語が進むにつれ、段々と前の方に移動してきたのには、芸人としての喜びを感じさせていただきました。その笑顔の素晴らしさといったら。

 落語の後は、着物から消防団の作業着に着替え、盆踊り警戒に勤しみました。