「防災訓練&ザ・フェスタ栄通り」

 昨日は、午前中に町田市森野地区の防災訓練があったので、地元消防団として、ぼくが属する町田市消防団第1分団第3部の団員として、参加しました。場所は、母校でもある、町田第四小学校でした。
 午後に、同校校長とばったりお会いしたところ、とうとう、同小の児童が新型インフルエンザに感染したとのことでした。
 その猛威は、これから、学校が始まったため、ますます強大になることでしょう。
 手洗いには、気をつけます。

 午後は、22回目となり、いつのまにか定着した感がある、「ザ・フェスタ栄通り」に参加しました。
 この名物は、若葉通りと栄通りのパレードです。騎馬隊も出動しますので、未見の方は、来年は是非御参加ください。
 1000人近い参加者があります。