「昨日から、早稲田大学は春季休業」

 昨日から、早稲田大学は春季休業に入り、やっと今年度の学業から開放されました。
 ちなみに今年度の後期に登録した授業科目は、つぎの通りです。「財政・租税政策特殊研究」、「財政・租税政策研究」、「地方自治法研究」、「社会保障法研究」、「社会福祉と法」、「社会保障法特殊研究」、「社会思想」。ただ、そのうち、「社会福祉と法」、「社会保障法特殊研究」はレポートの提出を諦めました。
 選挙が今月にあるもので、それどころではないのです。

 今日は、カトリック町田教会の御ミサに与りました。
 ミサ後、ぼくに洗礼を授けてくださった、沢田和夫神父様のことで話題が盛り上がりました。
 ちなみに、沢田神父は、1919年生まれですから、既に卒寿を越えています。