「ふるさと町田寄席」無事終わる

ranjo2005-08-13

 今日は、昨日触れたとおり、町田市民フォーラム ホールにて、第9回「ふるさと町田寄席」を開きました。

 お盆ですから、果たして、お客様は来てくださるのだろうかと、開演前はかなり危惧しましたが、なんとか会場費が払える程度には、お客様がお越しくださいまして、杞憂に終わりまして、ありがとうございました。

 この場をお借りして、感謝申し上げる次第です。

 なお、当日のゲストにして、My wife RIEさん(JAZZ vocalist)について、お客様に誤解を与えるようなことを言いましたが、彼女を怒らせる原因はいつもぼくが作っているので、ぼくが一番、いけないのです。念のため。RIEさんは、犬(ワンワン)が大好きなお茶目なvocalistです。
 RIEくんは料理が得意で、その愛情一杯のお料理でらん丈は、栄養失調にもならず、生きていられるのです。

 段取りが悪いらん丈は、いつもRIEぼうに迷惑をかけています。

 RIEです。みなさま、昨日はありがとうございました。毎回落語会には手伝いに行くようにしていますし、お盆の最中、ゲストがいないということで、頼まれて出演しました。が、昨日のトークはあることないこと、そして打ち合わせにないことをされたり、言われたり、大変迷惑をしました。そして、私はゲストなのに、ほとんどしゃべらせてもらえず、大変不愉快な思いをしました。今後ゲストで出ることは無いと思いますし、らん丈にひとこと言いたい。ゲストを勘違いしているんじゃないの?そして、今後はどのゲストの皆さんに対してもあのような身勝手な態度は許しません。大変失礼です。私は、らん丈と全く違う性格なので仕事の段取りの良さには定評があります。やっぱり、1人仕事と協働仕事の違いなんでしょうか?周りの人間も、彼の段取りの悪さに大変振り回されます。お手伝いしてくださった皆さん、本当にありがとうございました。また、手伝ってやってください。よろしくお願いします。

 ちょっとお知らせです。16日火曜日午後7時より銀座シグナスにて8人編成のライブがあります。フロントはサックス、トロンボーン、トランペットと3管いますので、大変ゴージャスです。是非お越し下さいね。MC2500 人数のワリには安いです!

 これからもらん丈をよろしくお願いします。RIEでした。失礼しました!

 そして、明日は、らん丈が信徒として属する、カトリック町田教会での、聖母被昇天祭の御ミサ後に、落語を一席うかがうことになっています。
 好かったら、是非、お越し下さい。

 お寺や神社での落語会は、たくさんありますが、キリスト教会、それもカトリック教会での落語は、かなり珍しいですよ。