「保健福祉常任委員会&『社会哲学』」

 昨日は、保健福祉常任委員会があり、委員のらん丈は、当然ながらそれに参加しました。
 傍聴の方がいらっしゃいましたが、その方々は請願の案件にのみ、ご興味がおあリな様子。
 それが証拠に、請願の審議が終わると、アッという間にお帰りになりました。

 市政に関して、総合的にご興味がある、というわけではないのでしょう。
 一市民の頃は、ぼくもそうでした。

 今日は、町田市社会福祉法人施設等連絡会及び町田市作業所連絡会との懇談会が、午前10時からあります。

 夜は、大学院で『社会哲学』2の講義と、消防団操法の応援です。
 昨日は『社会哲学』1で、カント、デカルトヘーゲルマルクスヴェーバーについての議論でした。